日記 日常

美しい予定と心の柔軟性&極うまアイス


かなり充実しました。


どうも、9月は忙しかったものです。
まだ9月ですが。


最近は定山渓に行ったり
新千歳空港に行ったり
忙しかったですが、


そのあとはまた久々の行事である
朝まで熱い会合的なものを開催しました。


これ健康的には最低です(笑)
まず夜中の1時頃から近くのスーパーに
買い物をしにいき、


ちょっとした飲み物と嗜好品をかいます。

〜余談〜
そこでちょっとした発見が。
なんかパルムってアイスがあり、

CMでよくできたアイスです
といってたのを思い出します。


パッと見、いつもの味でしょ(笑)
と思いましたが友達の助言で
買ってみることに。




そしたらこれめちゃくちゃうまいっていう!

まさにでかいピノです。
個人的にピノはアイスの王様なので、
一発で気に入りました(笑)
〜余談ここまで〜


で、それからゲームキューブを
明るくなるまでプレイという。


マリオカート、マリオパーティ5は
まじ熱いですよ!



さすがにこのときばかりは
いつもの7時起きは無理だったので
久々の12時台起きでした。
(寝たの6時台)


ただこれもまた美しいのです。


人生はがんばらなくてはいけないことで
ほとんどの時間をとられてしまうので、
たまに彩りを添えないと
心によくないと思うからです。



いわゆる特別な日ですね。



それがくるとかなり予定が狂いますが、
それはそれで大丈夫なのです。



なぜならそれもある意味
人生の予定のうちだからです。



しかも楽しいので非常に美しい。


いーけーはそのように考えます。
心に余裕や柔軟性がないと
つらくなることが多いので、
そのへんは意識するようにしてます。


昨日とある新しい本をまた注文したので、
読んだら感想を述べたいと思います。


ではこのへんで!

旅行

超久々の定山渓旅行


よかったです。

どうも、実は旅行好きのインドア派です。


先週家族が久々にそろったってことで
日帰りですが定山渓にいってきました。


車でまあまあ手軽にいける距離なので
ちょうどいい温泉地です。


旅行、温泉、定山渓、
全てが何年前にいったか
思い出せないくらい
久々だったので、


けっこう新鮮な1日でした。


温泉はとてもいいものです。
リラックスできて体にいいですし、
思い出もできます。


ついでに見た目は浴槽ですが
プールがあったので
久々に泳げもしたのでよかったです。



まじで忙しくても、
このような体験は少しでも
しておいたほうがいいなと
個人的には思います。


気分転換にもなるので。


ちなみに景色はこんな感じです。

定山渓

定山渓公園

いつの間にかこんなのができてました。

美泉定山之像

なんかの像


あとネタとして、

河童の像

なんかの芸術作品が橋の上に。


コンビニのようなお店(定山渓)

おもしろかったので
撮っておきました(笑)



そしてなんと!

定山渓猫ちゃん

猫がなぜかたくさんいました!
猫自体も見るのが久々だったので
すごくよかったです。




ちなみに今回利用させてもらったのはここです。


このあとすぐ街中にいって
札幌パークホテル(まじ縁ないとこ(笑))
にいって四川料理を堪能させて
もらいました。



いあ〜感謝感謝です。
(その写真を撮るのは忘れました!)


その店、桃源郷って老舗らしいですが、
とにかく高級で驚きました。


普段腹がいっぱいで満足な時の値段を、
1品か2品で超えてしまうという
恐ろしい場所です(笑)




けど思ったのは、近場の中華料理屋でも
ぜんぜん味は負けてないなと思いました。
まあたまにはそういう高級なところに
いくのも人生に彩が加わるのでいいと思いますが、


貧乏舌理論的には近所でも
まじで十分と思った次第です(笑)



でもいつかこのような体験を気兼ねなく
楽しめるよう踏ん張っていかねばなりません。


今年もあと残す所3ヶ月。早いですね〜

あとどれだけ踏ん張れるか、

毎日が勝負です。


ではこのへんで!

お金儲け

NHK番組モニター説明会にいってきました


先週のことですが。


どうも、どこにいくにも
大抵チャリで事足りるものです。


先週の11日にNHK番組モニターの
説明会に行ってきました。


そこで何をいわれたかというと、
なんでこういうことをやるのか、とか
どういう流れでやるのか
などのことです。


なんかお偉いさんが会議するような
四角くテーブルが配置されてる
感じだったので新鮮でしが、
あんまり落ち着かなかったです。


あとぶっちゃけ説明が
わかりにくかったです・・(笑)


パワーポイントかなんかで
説明してくれると思ったのですが、
全部口での説明だったので。


んで・・・あんまり語ることが
ないっていう・・・


まあ最後に言うなら、
お得ってことですね。


月12〜13くらいの番組の
感想を送るのですが、
全部おくったら15000円もらえます。


1個あたり1000円以上なので
けっこういい感じです。
それにそこまで多くの文字数を
もとめていないので楽勝です。


これは半年ごとの募集なので
次回は来年の3月頃になりますが、
暇なら応募しておいたほうがいいですね。


では今日はこのへんで。

日記 読書

ニュートン350号記念はよかったです


よかったです。


どうも、永遠の宇宙好きです。


最近買った4冊の本以外にも
実は読んでた本がありました。


それがNewton 2010年 09月号です。

350号記念ってことで
ちょっと豪華な感じになってます!



これはいわゆる科学雑誌なのですが、
テーマが宇宙が多くのと、
グラフィックが見やすくて気にってます。


今回のテーマは地球についてです。


なぜ地球ができたのか、
なぜ生物がすめる星になったのか、

などいろんな要素が重なって
今日の地球があるってことが載ってます。


地球ってのはまじですごいんだな
ってことがわかります。




これ読んで思ったのは、
前に読んでた「もしも月がなかったら
のわかりやすいバージョンだなと。


やっぱ宇宙ネタは絵があったほうが
わかりやすくて面白いです。



ということでニュートンは
別冊もかなりおもしろいです。
宇宙好きなら要チェックです(`・ω・´)


ではまた!

日記 読書

まじツイてます!(4冊同時購入4回目)


シリーズ最終回です。

どうも、右肩付近に謎の痛みがでて
調子が悪い者です。


タイピングの仕方がまずいのか、
筋トレのしかたがまずいのか
よくわかりませんが
なんか右腕が変です・・・


まあそれはおいといて、
今日は4冊目の紹介です。


それは斉藤一人さんという人の
ツイてる!」って本です。


一人さんは日本一商売で
成功している人なのですが、
彼がどう考えて行動しているのか
などがわかります。


実際行動にだしている人、
実績をだしている人のいうことは
説得力があります。



個人的にいいなと思ったのは、
ネガティブの「ネ」の字も
感じ取れないということ。



とにかく前向きな考えは
すばらしいと思いました!


テクニックの前にこういう
心が育つ本を読むのが大事と
つくづく思う今日この頃です。



前向きに行動しないと
結果も何もついてこないので、
まずは心構えが重要です。


どうも集中力が続かないとか
どうせ〜〜とか思ってる人は
そういう本を読めばいいと思います。



ちなみに新書なんで
読むのがそんなに早くない
いーけーでもスパっと読みきれます。





表紙は地味です(笑)
ちなみにちょっと懐かしい
8cmCDがついてます。


16分しかないですが、
とても良いお話をされてますよ(^^)



では今日はこのへんで!

<<前の5件  .. 3 4 5 6 7..  次の5件>>