日記 日常

初めの恒例の「行動」


新年明けましておめでとうございます!(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

元旦はいろいろ予定があって
挨拶がちょっと遅れました!


さて、今年のテーマは「行動」に
決定したとお伝えしましたが、
まず初めにするのが

パソコンのメンテナンスや
データのバックアップです。


これかなり時間がかかります。

メンテナンスとはネットをしたりして
たまったゴミファイルの削除と
デフラグのことを指します。

ゴミファイルはそうでもないですが
デフラグはものすごく時間がかかります。

パソコンは使っていくうちに
ハードディスクの見えないところで
断片化といってファイルがごちゃごちゃしてきて
処理が遅くなってしまいます。

その断片化を解消するのがデフラグですが、
ファイル数が多いほど時間がかかるので、
(自分の場合8時間以上かかります)

その間は違うパソコンで
いろいろ整理をしたり、
リアルで物を片付けるなど
していました。


デフラグでオススメなソフトはMy Defragで、
ゴミファイルの削除で便利なのがCクリーナーです。

バックアップで便利だと思うのは
ブンバックアップというソフトです。

非常にめんどうなことですが、
後悔しない為にいーけーは
必ず何らかの節目にやっています。


今回の年末年始はさらにDVDにも焼きました
HDDだといつさよならするか本当にわかんないので
DVDに記録したほうが信頼性があります。

だいじなものはすぐそうするよう
「行動」することをおすすめします。


めんどうなことはこの特別な期間に
いっきにやってしまおう!などと
ちゃんと「計画して」とにかく「行動」しましょう!

自分もそれを完全に習慣化して
とにかく成長できるようがんばります!

では2011年も良い年になりますように(^^)

日記 日常

今年の反省と来年の目標


お久しぶりです。

どうも、いろいろな奴です。

ここ最近いろいろ忙しかったので
全然更新できませんでした(ーー;)

それはとりあえずおいといて、
今年一年はものすごく早かったです。


これほど早い1年はなかったですね。
毎年そうは思うのですが、
今年はとくにそう感じました。

去年かかげた目標はいくつかありましたが、
どうもどれも中途半端に終わった感じです。


体脂肪率は10%という目標がありましたが、
まずうちに計りがないというダメダメっぷり・・・(笑)
で、結局わからないという。

ですが筋トレはずっと続けれたのと、
それが中心だと腹回りを減らすのは
厳しいということがわかったのは
良かったと思います。


あげればきりがない反省点ですが、
やはり一言でいうと、


行動が足りなかったと思います。


余計なものは一切買わないなどの
我慢は決行できたと思いますが、
それだけだと夢は叶えれません。

ちなみに夢は究極の自由です。
(解釈はまかせます(笑))


どんな夢にしろ、
とにかく「行動」しないと
全くもって話になりません。


よって来年のテーマはずばり「行動」です。


運動に関して言えば、
筋トレ中心から移動距離を
増やすことにします。

腹回りは平均して4センチほど減りましたが、
来年はもっと減らしにいきます。
(いまは85くらいあります・・・(笑))


来年は幸せを引き寄せれるように
何がなんでもがんばっていこうと思います!


では良いお年を!

日記 読書

金持ちになる法則について


いいことを思い続けましょう!

どうも、ネガティブ思考はほぼありえない
境地に踏み込んでるっぽい者です。

またも間があいてしまいましたが、
それはひとまず置いておいて、
今日は読んだおもしろい本についてです。


まあ最近本ネタばかりですが(笑)


ちょっと前に読んだそのタイトルは
確実に金持ちになる「引き寄せの法則」


それはうさんくさいノウハウが
書かれているのではなく、
まずお金持ちになりたければ
そのことを思い続けること。

そのようなことがかいてあります。

個人的な分類としては
ポジティブ思考本ですね。


やっぱりどんなことでも
「心ありき」だと思うので
その考え方は非常にいいな、と
感じました。


ということで最近はとくに
自分の理想の姿を想像するようになりました。
そうしてると元気が沸いてきますよ!(^^)


あとちなみにそれと似たような
テーマの本を読んでいるのですが、
そちらは分厚いのでまだ読んでいません。

読み終わったらまた感想を
載せていきたいと思います。




確実に金持ちになる「引き寄せの法則」

いいことはなんでも引き寄せましょう!では!

日記 日常

ごぶさたしていました


特に問題はありません。


どうも、最近座り方か、
腕の使い方が悪いのか、
背中の右上がすごいこってます。


まあとりあえずそれはいいとして、
最近はいろいろ慣れていないことを
していたのでこっちにまで
手が回ってませんでした。


でも相変わらず元気にやっています!

筋トレも相変わらず続けており、
腹回りや体重測定も毎日やり、
風邪もひかずせっせとやるべきことをしています。


個人的に2010年は今までで
過ぎるのが一番早かった年かもしれません。
(まだ12月にもなってないですが)

おそらく理由はやるべきことを
ひたすらやっていたので
あんまりチャラチャラする暇が
なかったことだと思います。



でも拘束感はありません。
それどころかためになる本などで
心が成長できてすばらしい年になっている、
と思っています。


最近は勉強をしつつも
たまにいい本を仕入れて
毎日少しずつ読んでいるという
スタイルでいます。


次回はまた読んだ本を感想を
シェアしたいと思っています。


では健康に気をつけて
2011年まで楽しくいきましょう!(^^)

日記 読書

7つの習慣はすばらしかったです


おすすめです。

どうも、最近ツキまくってると
感じる&思ってる者です。


最近とある本を読んでいたのですが、
ボリュームがあったため
感想を言うのにもったいぶる形になりました。


で、それはなにかというと、
7つの習慣」です。


どんな内容かというと、

人は人生において本当に考えることや
優先すべきことを全然やっていないので、
それを意識して行動することで
成功できるなどのことが書かれています。


これを読んで、

人は周りの意見や行動に流されすぎたり、
自分の価値観だけで物事を判断している
傾向が強いんだな、

ということを改めて思いました。


それでは自分で判断して行動することができず、
常に何かに依存してしまうので
本当の意味の成功や幸せはとても掴みにくい
ということがよくわかります。



まずは心を育て人格を育てることが
非常に大切になるんですね。




ある友達は、
7つの習慣には当たり前のことが書いてある
といってました。


確かにそうかもしれませんが、
ほとんどの人はそれを実践できていないから
いーけーはおすすめするわけです。


全ての人が読むべき本といっていいかもしれません。




7つの習慣

サブタイトルは

〜 成功には原則があった 〜

確かにそういってもいいと思いました。


では今日はこの辺で!

<<前の5件  1 2 3 4 5..  次の5件>>