スケジュールの重要性


かなり大事かと思います。

どうも、毎日経験値を獲得してる者です。


スケジュールを立てるというのは
とても重要ということを、
一度は聞いたことがあるかもしれません。


けど考えるのがめんどくさいから
ほとんどの人はやってないと思います。


考える以前に
手帳を買いにいくのはめんどくさいと感じ、
さらには紙に書くことすらめんどくさい
と思うでしょう。


でもスケジュールというか計画というのは
立てたほうがいいなと最近よく思います。


なぜなら時間を無駄にしなくなるからです。


大抵は今日なにしようかな、と
考えてる時間が地味に長くなると思いますが、
それこそが時間の浪費になってます。


でもあらかじめやることを
紙に書くなりパソコンにめもったりしてると
すぐ行動に移すことができます。


なるべく紙に書いたほうが
パソコンをつけてなくても見れるし、
記憶に強く残るのでそっちのがいいですが。




実際自分もそれができてるのか、
といわれればまだ甘いところがあるので、
改めてちゃんとやろうと思った今日この頃です。


最近やることが増えてきたので
なおさらそれが重要になってきました(;゜―゜)


では今日はこの辺で。

他人のことは気にしない


意味がないです。

どうも、腹いっぺーちゃんです。


最近よく意識することは、
他人を気にしないことです。


言い換えると
他人と自分を比べない
ってことです。


人はそれぞれ立場などの
状況がまるでちがうわけです。

経験や積み上げてきた実績、
時間も全然違います。

それであの人は金持ちでうらやましいとか、
あの人は幸せそうでいいなとか、
思っても全然意味がありません。

意味がないどころか
暗い気持ちになって
心が損をしてしまいます。

よって他人のことではなく、
今自分ができることだけに
集中したほうがいいですね。


それでネガティブになる
原因の一つを排除できます(^^)

では今日はスパっとこのへんで。