豆知識

いろいろ事がすすむコツ


最近とても順調です


どうも、部屋が30度、湿度が70%でも
ある意味うれしいと思う変人です。


最近いろいろ作業をしているときに
楽して成功できる非常識な勉強法
のCDを聴きながらやってます。


やっぱり何回も聴くと
だんだん覚えてきて
体に染み込んでいきますね。


話の内容もおもしろいし、
とてもためになるので
非常に有意義な時間をすごしています。


運動しながら聴くのもいいですよ(笑)


結構前から規則正しい生活に気をつけ、
やることの計画を立て
自分のペースでコツコツと
いろいろやってますが、

それなりに順調と感じます。
そしてとてもいい気分になります。



今日もやるべきことを
ちゃんとできたという
満足感と達成感を得ることができます。
あと感謝の気持ちも忘れません。


ここ4ヶ月筋トレに励んでいるせいか、
最近の猛暑でもばてることなく
ふつうに過ごせています。


これはとてもすばらしいことです。
だらだらしていたらもったいないです。


これは半年後や1年後がどうなってるか、
いまから楽しみになってきました('∇')


常に感謝の気持ちと
向上心を忘れずに。



ちなみに
2週間で一生が変わる魔法の言葉
のCDも最近毎日聴いてます。
こちらも内容が面白くて好きです。

そしてインタビュアーの
女性の声に癒されてました(笑)

では!

豆知識

グレープフルーツも最高


個人的にかかせません。

どうも、健康好きです。


今日はグレープフルーツについてです。


グレープフルーツも
かなり体にいい果物です。


ビタミンCが豊富なので
疲労回復や美肌効果、
風邪の予防
になります。


フルクトースという果糖も
たくさん含まれてることから、
グレープフルーツサワーは
二日酔いしにくいらしいです。


あとリモネンという成分も多く、
ダイエット効果や
がん予防にもなるというすごさ。


1日半分たべれば効果が
期待できるとのこと。



あとルビーといわれる
果肉が赤い品種もありますが、
それにはリコピンも含まれてます。



なんか見てて癒されます(笑)


リコピンはトマトやスイカなどに含まれる成分で、
抗酸化力がめちゃくちゃ高いものです。


活性酸素の抑制、血糖値上昇を予防、
動脈硬化の予防、ガンの予防、
メラニン生成の抑制で美肌効果


などが期待できるすごい成分です。


いーけーのようにトマトやスイカが
大嫌いなひとにとって
ルビーグレープフルーツは
いろんな意味ですばらしい果物です!


注意点として薬の効果を
強めて中毒状態になる危険性があるので、
何か服用してるときはグレープフルーツは
控えたほうがいいですね。



では今日はこのへんで!

豆知識

友達になりたいアニメキャラベスト5


あのひとがいない・・・


どうも、今も昔もやっぱりあれです。


ニュースでタイトルの通りの
ランキングが発表されてました。


1位 ドラえもん

2位 トトロ

3位 バズ・ライトイヤー

4位 ナウシカ

5位 ルフィ



1位のドラえもんは納得です!
彼はゆるぎないといってもいいですね。
現実にいたらとんでもないことが
起こることまちがいないですが(笑)



2位と4位にジブリがきてます。
これもさすがって感じですね。


3位のトイストーリーのキャラは
よくわからないので
ノーコメントです(笑)


5位のルフィもいいですね。
さすが日本一売れている
漫画の主人公です。



んで個人的にといいたいのが、
なぜ孫悟空がはいってない!!?


悟空じゃなくてもドラゴンボールのキャラは
絶対入ってると思ったのですが、
やはりブームってやつ
なんでしょうか・・・


個人的にドラゴンボールは
永遠にブームなので、
非常に残念です!



早くDVDを全部手に入れて
見返したいですね!!
とくにフリーザ編。



やっぱフリーザはファンですね〜


では!

豆知識

エスキモーが森永乳業へ


名前が変わるそうですね。


どうも、甘いもの大好き男です。


よくわからないですが、
森永乳業のなかのブランド?
であるエスキモーという名前を、


企業名をPRしたいってことで
森永乳業に変えるそうです。


エスキモーってブランドは
1979年に当時世界最大の
アイスクリーム企業だった
ユニリーバと技術提携したことから
生まれたものだそうです。



なんで変えるか不明ですが、
けんかでもしたのかな?(笑)


ところでエスキモーといえば
個人的にピノですが、
今度から森永乳業ピノって
フレーズになるってことですね。


なんかいいにくい・・・


でもピノって1976年から
発売したそうなので、
当時はそのフレーズだったようです。



思えば今年はアイスというものを
全く食べてなかったことに
気づきました。


ほとんどコントレックスで
凌いでる気がします('∇';)



個人的にピノはアイスの王様なので
めちゃくちゃ食べたいのはあるのですが、
普段アイスのことより
チョコレートのほうが頭に浮かびます。



こういう話をしていると
ものすごく食べたくなってきたので、
今日はこのへんでお開きです!




実はアーモンドもかなりヤバイ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000560-san-bus_all

豆知識

ビールと枝豆があう理由


ちょっと気になったので紹介します。


どうも、ある意味豆野郎です('∇')


酒を頼む際、とりあえずビール、
おつまみは枝豆というのは
定番ですが、なぜそうなのか。



まずとりあえずビールが広まったのは
次のような説があるそうです。


ビールは明治32年に一杯5〜10銭で
飲めたことにより大流行し、
ちょっとまえまで米とコーンスターチが
含まれていることが多かったらしい。


その成分は喉の渇きを
すばやく解消する効果
があったことにより、
はじめに飲むのが定番になったのかも。
とのこと。


最近は麦芽100%が
増えてきたそうですが。



そして枝豆が定番になった説は、

肝臓にいいから、

甘みがビールの苦味を和らげるから、

ビールを飲むとナトリウムが不足するので
塩気があって味があう枝豆がほしくなるから



そして興味深いのが、

戦後の減反政策により
枝豆を栽培する農家が増えたから


というのがあるそうです。


案外最初のブームの火付け役が
きっかけのような気がします。



そういや枝豆って未成熟の大豆なので、
(それはわりと最近知った)
体によさそうでさらにいいですね。




さあこんな話をしていたら
ビールが飲みたく・・・


ならないんですよ(笑)



前からいってますが、
いーけーは酒が大嫌いなので、
付き合い以外では一滴も飲みません。



じゃあなぜこの話題を
もってきたのかというと、
単なるトリビア好きと気まぐれです(笑)


知識をとりいれることは
好きなので(`・ω・´)



普段飲んでいるのは
水とお茶とコーヒーですね!


ちなみに最近飲んでるのは
UCC ザブレンド117瓶 90gってやつです。
苦味が好きな人にはいい感じ!


では!