スポーツ関連

登山の危険性


最近富士山のことで
ちょっと問題になってます。


どうも、汗かき再び。


富士山を軽装で
登った男性が救助されるという
事件がありました。


カッターシャツ、ジーンズ、
スニーカーという格好で、
気まぐれに登りたくなったから
いったとのこと。


これは非常に危険ですね。
登り始めたのが午後5時からだし。


ふつう標高が高かったら
かなり寒くなるんですよ。


運が良かったら
それなりに暑いですが、
夜となるとまず寒いと思います。


登山経験がないひとは
真夏なら大丈夫と思いがちですが、
平地とは全然ちがいます。



札幌の藻岩山みたいに
近所にあるような山ならまだしも、
高い山で軽装は命取りですね。

(藻岩山でも水分補給しないと
脱水症状を引き起こす恐れがあります)



これぞ、前も言った
「悪い適当」ですね。


今後はそういう変なことを
しないよう教訓としてほしいですね。


ドキュメント山の突然死

死亡事故とかけっこうあるので。

では今日はこのへんで。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100718-00000514-san-soci

スポーツ関連

ワールドカップおもしろかったです


今年はよかったですね。


どうも、苦手ちゃんです。


決勝のスペインVSオランダは
なかなか白熱した試合でしたね。


さすがにリアルタイムでは
みてませんがハイライトを
ちょこっとみてわかりました。


延長後半まで0−0って
すごいですね。


最後の最後で決めた
イニエスタのシュートは
豪快で気持ちのいいものでした。



長かったようで短かった
ワールドカップでしたが、
今年は日本が予選突破したことで
盛り上がったのでよかったです。


まだまだ世界の壁は厚いですが、
4年後はもっと上にいってほしい
ものですね。


さて、次の大きな
スポーツ大会は世界陸上かな?
と思いきや去年やったから
来年ですね(〜o〜)


今年やると勘違いしてたので
損した気分になりました・・・




公式ウェアのレプリカ
なんてあるの初めて知りました。
高い(笑)


ではまた!

スポーツ関連

(〜o〜)pkがあああああ


やっとはじまります。


どうも、足をくじきながらも
足をいたわりつつ根性で
ビルドアップした者です。


今日ついに日本がパラグアイと
対戦します。


夜の10時からだったかな?
めちゃめちゃ注目です。


パラグアイは世界ランク31位と、
結構格上ですがそれはもうあてになりません。
19位のカメルーンに勝ち、
4位のオランダと競ったくらいですから。


しかしパラグアイも
今大会はかなりがんばってるようです。


南米予選ではブラジルや
アルゼンチンに引きを取らない
活躍を見せたとか。



フォワードの根性がすごそうなので
全く気は抜けません。


でもなんか勝ちそうな
気がするんですよね。
日本人だからってのも
ありますが(笑)


もし勝ったら
史上初のベスト8なので、
試合開始が楽しみです。



では見守りましょう!



・・・・・・


決着つかずPK!!




おしくもまけてしまいました・・・


おやすみなさい

スポーツ関連

決勝トーナメントに進出決定!ワールドカップ2010


やってくれました!


どーも!一時的なサッカーファンです。


予選突破がかかった
日本とデンマークの注目の試合が
行われましたが、時間が遅すぎて
みれませんでした。


結果は朝起きて知りました。
3−1で勝利したのはすごいですね!


しかもボールと標高の関係で
フリーキックが全然決まらない中、
本田選手、遠藤選手がそれで
決めてくれました!


見てみたらはしっこで
絶妙なとこでした!




あとPKをとられて
しまったようですね。
川島選手が防いだものの
こぼれだまを押し込まれてしまいました。


もったいなかったですが、
終了間際に本田選手のアシストで
岡崎選手がまた決めてくれました!




いあ〜すごいですね。
日本は本番に弱いところがありますが、
今回のワールドカップでは
まじそれと逆ですね。


あとほんとFIFAランクは
あてにならないですね!(笑)



FIFAランク4位のオランダに
負けたものの、ほぼ互角っぽい
戦いをしてましたし。



次の対戦はパラグアイ(ランク31)
ランクはデンマークの36より上ですが
カメルーン(19)にも勝ってる事だし、
なんとかなってほしいですね!


今大会は波乱尽くしなんで、
何か起こりそうな予感も
しなくもない。


前回決勝を戦った
フランスとイタリアの
予選敗退してしまったし。
驚きましたね。



いい意味でなんか起こってほしいです。

スポーツ関連

オランダ戦はもうちょいだった!


意外といけそう?


どうも、普段スポーツ観戦は
全然しませんがさすがに
ワールドカップには注目してる人です。


オランダ戦はマジ惜しかったです!スナイデル選手に決められたとき、
GKの川島選手はボールが直前で
ぶれたといってました。


彼はそれまで完全にとめたと
おもったそうですが、
やはりジャブラニ ルシアーダ
一癖ありそうです。


強い風をうけるとかなり
ぶれる実験結果もあるので、
ほんとくせものです。




後半はめちゃめちゃ危ないシーンが
2回ほどありましたが、
全体的に良かったと思いました。


オランダは攻撃力がすごいと
きいていたのですがディフェンスが
かなりがんばっていました。


世界ランクが41も上ですが
ほぼ互角の試合だったのでは
ないでしょうか。


これならまだまだ望みは
あるような気がします!



次のデンマーク戦も
格上でかなり厳しいですが
引き分け以上で決勝にいけます。



1勝したのにいけないのは
くやしすぎるので絶対
いってもらいたいですね!(`・ω・´)


では今日はこのへんで。

1 2 >>