お金儲け

NHK番組モニター説明会にいってきました


先週のことですが。


どうも、どこにいくにも
大抵チャリで事足りるものです。


先週の11日にNHK番組モニターの
説明会に行ってきました。


そこで何をいわれたかというと、
なんでこういうことをやるのか、とか
どういう流れでやるのか
などのことです。


なんかお偉いさんが会議するような
四角くテーブルが配置されてる
感じだったので新鮮でしが、
あんまり落ち着かなかったです。


あとぶっちゃけ説明が
わかりにくかったです・・(笑)


パワーポイントかなんかで
説明してくれると思ったのですが、
全部口での説明だったので。


んで・・・あんまり語ることが
ないっていう・・・


まあ最後に言うなら、
お得ってことですね。


月12〜13くらいの番組の
感想を送るのですが、
全部おくったら15000円もらえます。


1個あたり1000円以上なので
けっこういい感じです。
それにそこまで多くの文字数を
もとめていないので楽勝です。


これは半年ごとの募集なので
次回は来年の3月頃になりますが、
暇なら応募しておいたほうがいいですね。


では今日はこのへんで。

お金儲け

アマゾンでマイナスの危機!


やられました。

どうも、ししとうの収穫で
自己満してたものです。


8月の下旬に久々に
アマゾンに出品している
本が売れたのですが、


なんと45円のマイナスに!!


それはなぜかというと、
配送料が減らされたからです。


いつもならアマゾンが出品者に
340円の配送料をくれるので、
1円で出品してもメール便を
利用すれば得になります。


しかし最近アマゾンがいきなり
購入意欲をたかめることを
目的に急に配送料を250円にしたのです。


それで30円で出品した本の場合、
赤字になったというわけです。


(売れた場合の手数料は本の値段に
依存するので、高ければ高いほど
手数料が上がります。)



わざわざ売ってまでして
赤字ってどんだけクソゲーか、
と久々にやられました。




ということでそれを防ぐために
最低でも出品料は100円ほどに
しておいたほうがいいですね。


いずれ配送料は元の340円に
戻るみたいな言い方をしてましたが、
最長で半年にもなるので、
とりあえず設定しなおしたほうがいいです。



まああんまり安かったら
ふつうに古本屋に売ったほうが
いいですが(笑)


ではこれにて。

お金儲け

アマゾンに出品した本の現状


うーむ・・・

どうも、厳しい奴です。


けっこうまえにアマゾンマーケットプレイスに
本を出品したお話をしました。


それはふつうに古本屋で
売るよりかなり得になるので、
やり方を覚えて出品したほうが
いいですよ的な内容だったとおもいます。


実際けっこう売れたので
まあまあいい値段になってきましたが、
最近売れましたメールが
あまりきません・・・


それでわかったのは、
やはり新しい本はすぐ売れる
傾向があるということ。



人気がある本など
もちろん例外はありますが、
基本的にそんな感じです。


時には出品した
その日に売れることもあります。



新しいと値段も高めに設定できるので、
買って失敗したと思った本は
すぐ出品することをおすすめします。


全額は難しくても
かなりの割合で本代が
戻ってくる可能性があります。




あともう一つ気になるのが、
昔の勉強系の本、

例えば○○資格200■年度版などは
やはり売れにくいですね。


保存状態もよくて
割と値段が高かったら
出品してみても
いいかもしれませんが、


1円出品ばかりだったら
古本屋に持っていったほうが
すぐ処分できていいと思います。


買い取ってくれなかったら
資源回収にでもだしましょう。


要らない本がいつまであっても
スペースをとって邪魔なので
思い切った整理も必要かなと
思う今日この頃です。


参考:アマゾンマーケットプレイスでおこづかいっ!古本屋やろうよ


では今日はこのへんで。

お金儲け

分析するとおもしろいロト6


久々にやったらおもしろかったです。


どうも、数字ファンです。


昨日は諸事情で
かなり久々にロト6の
予想(分析)をしてみました。


やっぱり分析っておもしろいですね。
エクセルを使えば自分で表を
作ったり分析できたりします。


かなり大変ですが、
すごくやりがいを感じています。



今は他にすることが
たくさんあるのであまりできませんが、
ある程度落ち着いたら
研究を再開したいと思ってます。


そこで参考になるのが本ですね。
ロト6関連の本はたくさんでてますが、
一番良いと思ってるのはこれです。

ロト6 &ミニロトマスターP(プラチナ)

個人的にバイブルになってます(笑)


ちなみに同シリーズで

ロト6マスターG

ってのもあるのですが、
プラチナのほうが詳細な
分析法が載ってるので
オススメです。


そのうち当たればいいなぁ
と思う今日この頃(笑)


では!

お金儲け

本が売れてます


今日も売れました。


どうも、朝早く起きれるものの、
まだやっぱり朝は苦手なものです。



昨日はいつもより早く寝て、
いつもと同じ時間に起きたのですが、
それでもまだ眠かったです。


ちょっと疲れが取れてないかもしれません。



さて、それはさておき、
ちょっと前AMAZONを利用して
本を売ると得ですよ〜
って話をしました。



そんでとりあえず出品しないと
絶対売れないので、
重い腰を上げてとりあえずピックアップした
売ってもいい本を全部出品。



そしたらその中の一つがさっそく
売れてましたヽ(´―`)ノ



昔使ってた教材という意外なものが
売れててちょっとびっくり。
やっぱ物事やってみないとわからないものです!



中には出品数が多くてきつそうなものも
ありますが、とりあえず出品しといたほうが
いいですね。



どうしても邪魔になったら出品を
解除すればいいだけのことです。



しっかり動かないと
小さな成功すらつかめないので、
計画を立ててすぐ行動するのが大事ですね。

俺流amazonの作り方

アマゾンの出品は楽だと思いますが、
数が多くなると億劫になることは確か。



そこでいーけーの場合、今日のこの時間に
やってしまおう!という計画を立てて、
一気にまた19冊出品しました。



やっぱり計画を立てるといいですね!


ではまた!

1 2 >>