日記 世間

電子タバコの疑惑


え〜〜〜って感じです。


どうも、大禁煙家です。


昨日のニュースでちょっと驚いたのが
電子タバコにニコチンが含まれていた
という事実が発覚したこと。


電子タバコは水蒸気しか
含まれていないですが
煙がリアルなので吸った気分になり
禁煙するのにいいといわれるものです。




例えばこんなんとか。


個人的にはタバコを吸わないことは
人生のモットーとしているので
それも不要なのですが、


吸っている人が
そういうのを使って
健康的になってくれるのは
いいかなと少し注目してました。


しかし、ニコチンが含まれてたら
まじで意味なし!(苦笑)



ニコチンって名前はいいですが
実際は猛毒で、依存性が高いものです。


なぜわざわざニコチンを
含ませたのか謎です。


そっちのほうが都合のいい
何かブラックな事情があるのか
どうかわかりませんが、


ニコチン0と表記しておいて
含ませるのは違法です。



世の中うそだらけで参っちゃいますが、
常に正しい情報か見極める意識は
非常に大事ですね。


ではこのへんで。

日記 世間

会話はとても重要です


重要ですよ。

どうも、実は討論などが好きな者です。


生活がら、
普段はあまり会話は
しないのですが、


昨日はひさしぶりに
口が少し渇くくらい
長めの会話をしました。


なんかとても有意義な時間になりました。


人と人は会話をすることで
お互いを励ましあったり、
気持ちを伝えることができたり、
新たな発見ができたり

いろいろな体験を
することができるとおもいます。


また会話をすることで
ストレス発散ができることもあります。


メールのやり取りだけで
終了することも多いと思いますが、
それだけだと伝わらない部分もあります。


やはり声というのは伝えやすく、
楽というのもあり、
とても有効なツールに思えます。



笑いが生じれば
健康にもなるので
いい事が多いですね。


最近でもないですが、
今はお互いがPCとネット回線があれば
タダで何時間でも電話ができる
とても良い時代になりました。


それを使わない手はないですね!
使ったことがない人は
是非使ってみることをおすすめします。

はじめてのSkype

ではこれにて!

日記 世間

原爆の日と猛暑日


しっかりみました。

どうも、去年もみたものです。

今日は全国的に暑かったですね。
札幌でも猛暑日くらいになりました。
走りにいったらめちゃ疲れました!


でも個人的にこういう日を
待ってたのでとても満足してます。


そして今日は原爆の日ですね。
65年前に信じられないことが
起きたことはあまりにも有名。


それを必要と思ってる人が
かなり多いのも信じられません。



まあそこは情報操作
してるんでしょうけど。


よくあんなことが
できたものです。


去年に引き続き
平和記念式典の中継を見ました。
いつか参加してみたいなぁと
いつも思います。


一度修学旅行で公園自体は
いったことがあるのですが、
あんまり時間がありませんでした。


あと原爆記念館にもいきましたが、
グループ行動だと振り回されて
全然ゆっくりみれませんでした(〜o〜)


これだからグループ行動は嫌いです(ノ`△´)ノ(笑)


いつか時間とお金に
余裕ができたら一人でもいいので
ゆっくり観にいきたいものです。


犠牲者の方には本当に心から
ご冥福申し上げます。

日記 世間

100ギガバイトのBD


気になりました。

どうも、記録メディアに
高級感を感じる者です。


ブルーレイディスク(BD)は
非常に容量が大きい記録メディア
として知られています。


その容量は25〜50ギガバイト。
DVDが4.3〜8ギガバイトくらい
なのでそのすごさが分かります。


そのBDに新たな規格として
BDXLなるものが登場するらしく、
容量は倍の100ギガバイトになるとか!


シャープがその新規格ディスクの
録画再生機を世界で初めて
発売するらしいです。


BD-HDW700 AQUOS


十分すごいと思っていたBDが
さらにパワーアップするので
びっくりですね。


そのディスク1枚で1時間ドラマが
11話分全部入ってしまうというからすごい。



しかし最初はなんでも高い(笑)
しばら〜〜〜く様子見です。


ではこのへんで。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000544-san-bus_all

日記 世間

選挙結果で思ったこと


個人的な感想です。

どうも、わたくしです。


選挙結果は民主党が負けて
自民党が参議院の第1党になりました。


散々言われてることですが、
やっぱり消費税のインパクトが
大きかったと思いますね。


消費税はもっとも分かりやすく、
もっとも生活に直面してくることなので、
その影響はまじで大きいですね。


選挙後ではなく選挙前に
消費税について言う総理はたいしたもんだ、
という声もありますが、残念な結果に。


それで気になるのは
ねじれ国会ですね。


衆議院で法案が通っても
参議院で通らなかったら
法律ができないので
どうなるのかって感じです。


それはとても問題だとおもいます。


個人的には、政権ができてからまだ
1年も経っていないので
まだ様子を見ていいような気もします。


あと票というのはメディアに
だいぶ左右されるのかな、
という印象です。


批判も賞賛もまずは
メディアから始まるので。


では今日はこのへんで。

1 2 3 4 5 >>