ゲーム ニュース

E3が行われてました!


今日で終わってました!


どうも、少々乗り遅れた人です。


今月はE3があるけど
いつごろやるのかなと
思ってたら今日が最終日でした!(笑)


E3(Electronic Entertainment Expo)は
ロサンゼルスで開かれる世界最大の
コンピュータゲームの見本市。


去年もかなり注目したイベントです。



今年はマイクロソフト、ソニー、任天堂が
一斉に新ハードを発表しました!


マイクロソフトは
新型XBOX360と、
コントローラーを使わない
新たなシステム「KINECT」を発表。


(この情報はE3よりちょっと早めに開かれた
Microsoft Media Briefingにより明かされました。)



これがうわさの新型モデル

デザインがかっこよくなり、
スリムで静かになったそうです。
早くも今月24日発売とか。


そして新たなシステムのキネクトは
北米で11月4日にでるそうですが、
日本でいつでるかはわかってません。



続いてソニーは3D、
モーションコントローラ「Playstation Move」、
PlaystationNetworkの3つを発表。



3Dタイトルとしてキルゾーン3や
グランツーリスモ5が紹介されました。
GT5は11月2日にでるとのこと。


そしておそらくWiiみたいな感じの
モーションコントローラーは、
10月21日にでるとか!


3つ目のPlaystationNetworkでは、
会員制サービスのPlaystation Plusを
発表しました。


会員限定のムービーとか
ゲームとかを配信するらしい。




ではやっぱり目玉っぽいのが、

NINTNDO 3DSです!


詳しい仕様や新作タイトルが
多数紹介された模様です。
任天堂好きにとっては
胸躍る情報ばかりです!



発売日は情報をみるかぎり
まだわかりませんが、
見るだけで興奮しますね!


眼鏡なしで立体に見えるのは
まじですごいですね!




今年は3D元年といわれてるので、
全体的に3Dが熱くなってきました。
3DSは今年中にでるかは不明ですが、
いろんな意味で期待したいものです!


では本日はこのへんで。

ゲーム ニュース

新型のPS3がでるかもしれない


また注目ニュースです。


どうも、年中コントローラーを
握る遊び人です。


今日PS3の新型がでるかも
しれないというニュースを
みかけました。


去年の9月に発売されたモデルは
CECH−2000という型番でした。


今度は
CECH−2501AとCECH−2501B。

違いはハードディスクの容量の違いで、
他にも開発者向けのモデル2つも
開発中との事。


記事によると型番の数字の
1000の位があがってないので
マイナーチェンジと思われると
書いてますが、どんな変化があるんでしょ。



なんかPS3は売れるほど赤字
聞いたことがありますが、
今度は値段も含めてどうなるか
非常に気になりますね。


近々E3があるので、
そのときの発表が
大いに楽しみです。




現在3万をきってますが、
個人的にそのへんが
まじで気になる(`・ω・´;)


では今回はスパっとこのへんで。

ゲーム ニュース

最近目に留まったゲーム情報(NINTENDO 3DSなど)


まじで興奮します!


どうも、ある意味ゲームと結婚している者です。


最近適当にネットをみていたら
めちゃめちゃ気になる情報が
飛び込んできました。


まず1つ目。

以前から噂になっていたNINTENDO DSの後継機である
「NINTENDO 3DS」が来年3月に発売されるらしいとのこと!


具体的な時期がわかるのははじめてです。


最近は3Dがブームになっています。
映画とかテレビとか。


でもいまのところそれらは
専用の眼鏡をかけないと3Dにならないので
どうもめんどくさいなぁとおもってました。


でもNINTENDO 3DSは裸眼で立体的に見えるかも!
これはすごいですね〜


あと個人的に高評価なのは
過去に出たDSソフトと互換性があること。


これがないと昔と今のソフト用として
2台買わないといけないので、
すごくいいですね!




実際従来機も今すぐほしいが・・


2つ目の情報。

FF12の続編?である
フォートレスというのがでるかも?



なんかそれ関連の動画が流出してしまったようで、
動画サイトにUPされていたようです。


いまは消されていたため見れなかったですが、
なんかネットワークに対応するとかしないとか。
詳細は不明ですが、ウィンドウズ、XBOX360、PS3
の3機種対応で出す予定だとか。


スクエニも任天堂も熱過ぎですね!
全然流れについていけてませんが・・・(笑)



詳細については来月のE3で
発表されるっぽいですので、
ものすごく楽しみです!!


去年も注目してたのをはっきり覚えていますが、
あれからもう1年が経つんですね。
めちゃくちゃ早い!


早く時代の流れに追いつけるよう
がんばらないと・・・(`・ω・´;)


ではまた!

ゲーム ニュース

3Dゲームがそろそろでそう?


非常にわくわくします!


どうも、おそらく死ぬまで
コントローラー握り現役の者です。


なんかソニーがdot park(ドット・パーク)という
イベントを六本木ヒルズで開いてるそうですが、
なかなか興味深いお話をしてます。


ソニーの豊禎治さんという偉い人が、
ゲームの未来などを語ったそうで。


最近3Dのテレビが話題になってきましたが、
来月発売のブラビアと同時期に、
PS3のシステムアップデートを実施するとのこと。


それにより過去にでたPS3の1500タイトルの
ほとんどを3D化できるようになるんだそうな!



そして今後は3D対応のゲームが
増えてくるとこのこと!


いあ〜着実に進歩してきてますね!
なんでも初期の段階だと費用がかかっちゃうので
すぐ手に入れれないのが残念ですが、
とてもワクワクする話です。


将来的には3Dゲームの中に入っていくような
究極のゲームを作っていきたいと豊氏は語ってくれました。



これぞまさに究極ですね!
ワクワクしっぱなしです。


更に未来ではマトリックスみたいに
できるようになればいいと思いますが、
生きていなさそう・・('з')


とりあえず早くPS3がほしい今日この頃!
ではまた!

ゲーム ニュース

FFXI最新ニュースをキャッチ ヴァナフェス2010


久々に気になるXI情報をみかけました。


どうも、永遠のFFファンです。





ITメディアのゲームニュースをみていたら先月末日に、

ファイナルファンタジーXIファン感謝イベント
「ヴァナ★フェス2010 〜8周年だョ!全員集合」

が東京の日本青年館大ホールで開催されていたようです。


もうXIは8周年なんですね。
たぶん8周年にかけてドリフターズ風の演出をしたと思うけど、
会場にいたら苦笑しそうです(笑)


それはまあさておき、
気になるのはFFXIの今後です。


今回発表された内容を順に突っ込みます!



・アルタナの神兵追加シナリオ
  
  もう発売して2年?になるので、そろそろ最終にいってもいいと思います。
  自分のシナリオの進み具合はちょっとあれですが・・(笑)
  
  
・カンパニエの新たな展開
  
  これもだいぶやりつくした感があるので、
  新たな展開はいいですね('∇')
  
  
・カンパニエNPCのWS開放
  
  これもちょっと楽しみですね。
  みんなおそらく一番かっこいいウリエルブレードを覚えたがるんでしょうか。
  
  
・過去の闇王の姿の公開
  
  かっこよかったです!
  
  
・新たな成長システム「メイジャンの試練」
  
  メリットポイントに続くシステムで、武具、キャラの成長と、
  レリック、ミシックに続いて第3の最強武器もでるらしいです。
  そしてレリックも更に強化できるとか。
  エクスかリバーを使ってイベントを開始するシーンが公開されたそうです。
  
  ・・・これはあまりにもきつくて喜べません(笑)
  
  
・レベルキャップを99へ
  
  やっとですか〜〜〜って感じです(笑)
  ふつうはレベルって99とか100が上限がふつうですが、
  XIっていろいろあって75なんです。
  個人的にちょっとうれしいですが、時間がなさそう(笑)
  
  
・新たな召喚中の登場
  
  アレクサンダーとオーディンが追加!
  しかしアストラルフロウを使っている間だけ。
  かっこいいですね!
  
  
・新たな追加シナリオ「アビセア」シリーズの発表
  
  新たなバトルエリアを拡張するらしいです。
  「禁断の地アビセア」、「アビセアの死闘」、「アビセアの覇者」
  という3タイトルがでるらしく、デュナミス的で少人数で攻略できるという。
  
  
・AF3が出現
  
  アビセアの報酬にAF3になるものが発表!
  黒魔道士とナイトのグラフィックが公開されていました。
  かっこいいです。
  
  
・FFXIVについて
  
  FF14に関してもすこし触れられたようです。
  ベータテスターのサイトが3月11日に公開される模様。
  
  FF音楽の生みの親である植松伸夫氏が
  音楽を担当している点が気になります!
  
  
  
個人的にちょっとマンネリ気味で大して遊んでないXIですが、
新しいニュースを聞くとワクワクしますね!


まだまだいろんなアイデアがでて追加シナリオなどが増えそうです。
現在FFXIヴァナ・ディールコレクション2まで出ていますが、
いくつまででるんでしょ(笑)



編集後記

今回かなりマイナー内容でしたが、
用は簡単にいうと新しく遊べる要素が増えるって事です。

ネットゲーはこういう風に要素が増えることが魅力の一つです。


しかし、やりすぎて依存症にならないように注意しましょう(゜ー゜;)
(ネット依存症など世界中で増えています。)


◆今日の体重◆
71

では!

1 2 3 4 >>