自由人の気まぐれ部屋 〜とある道産子ブログ〜 > 日記 日常 > 初めの恒例の「行動」

日記 日常

初めの恒例の「行動」


新年明けましておめでとうございます!(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

元旦はいろいろ予定があって
挨拶がちょっと遅れました!


さて、今年のテーマは「行動」に
決定したとお伝えしましたが、
まず初めにするのが

パソコンのメンテナンスや
データのバックアップです。


これかなり時間がかかります。

メンテナンスとはネットをしたりして
たまったゴミファイルの削除と
デフラグのことを指します。

ゴミファイルはそうでもないですが
デフラグはものすごく時間がかかります。

パソコンは使っていくうちに
ハードディスクの見えないところで
断片化といってファイルがごちゃごちゃしてきて
処理が遅くなってしまいます。

その断片化を解消するのがデフラグですが、
ファイル数が多いほど時間がかかるので、
(自分の場合8時間以上かかります)

その間は違うパソコンで
いろいろ整理をしたり、
リアルで物を片付けるなど
していました。


デフラグでオススメなソフトはMy Defragで、
ゴミファイルの削除で便利なのがCクリーナーです。

バックアップで便利だと思うのは
ブンバックアップというソフトです。

非常にめんどうなことですが、
後悔しない為にいーけーは
必ず何らかの節目にやっています。


今回の年末年始はさらにDVDにも焼きました
HDDだといつさよならするか本当にわかんないので
DVDに記録したほうが信頼性があります。

だいじなものはすぐそうするよう
「行動」することをおすすめします。


めんどうなことはこの特別な期間に
いっきにやってしまおう!などと
ちゃんと「計画して」とにかく「行動」しましょう!

自分もそれを完全に習慣化して
とにかく成長できるようがんばります!

では2011年も良い年になりますように(^^)

<<今年の反省と来年の目標 | 自由人の気まぐれ部屋 〜とある道産子ブログ〜トップへ | 東京に行ってました!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック