日記 読書

7つの習慣はすばらしかったです


おすすめです。

どうも、最近ツキまくってると
感じる&思ってる者です。


最近とある本を読んでいたのですが、
ボリュームがあったため
感想を言うのにもったいぶる形になりました。


で、それはなにかというと、
7つの習慣」です。


どんな内容かというと、

人は人生において本当に考えることや
優先すべきことを全然やっていないので、
それを意識して行動することで
成功できるなどのことが書かれています。


これを読んで、

人は周りの意見や行動に流されすぎたり、
自分の価値観だけで物事を判断している
傾向が強いんだな、

ということを改めて思いました。


それでは自分で判断して行動することができず、
常に何かに依存してしまうので
本当の意味の成功や幸せはとても掴みにくい
ということがよくわかります。



まずは心を育て人格を育てることが
非常に大切になるんですね。




ある友達は、
7つの習慣には当たり前のことが書いてある
といってました。


確かにそうかもしれませんが、
ほとんどの人はそれを実践できていないから
いーけーはおすすめするわけです。


全ての人が読むべき本といっていいかもしれません。




7つの習慣

サブタイトルは

〜 成功には原則があった 〜

確かにそういってもいいと思いました。


では今日はこの辺で!

日記 読書

いろいろ読書中


最近いろいろ読んでます。

どうも、読書家までとはいかないまでも
それなりに読めるようになった人です。


この前注文した本が
結局メーカーになかったため
仕方なくある本の通常版を買って
現在読んでいるのですが、


かなりいいですね!


やっぱり本を読むことによって
知識はもちろんですが
心もかなり育ちます。


てことで最近特に同じような
生活をしているため
たいしたネタがなかったのですが、


もうちょっとしたら
ちょこっとかけそうです。


個人的には誰もが読むべき本だと思います。


では近いうちまた!

PC関連

EASEUS Partition Managerでパーティション操作


かなり助かりました。


どうも、日々修行中の者です。


最近新しいパソコンについて
ちょこちょこ考えてたのですが、
パーティションをわけたほうがいいのか、
と迷ってました。


パーティションをわけるというのは
ハードディスクをCドライブとDドライブなどに
わけることなのですが、


分けたほうがCがだめになっても
Dが生き残る
のでそっちのほうが
いいですね。


でもネットでパソコンを買う際、
オプションでパーティションを
分けるか分けないかってのが
あったんですが、


それで3000円もかかると書いてました。
(詳しいことについては後日)


これはちょっともったいないなと思い、
自分でできないかなと調べたところ、
ちょうどいいのを発見しました!


それが
「EASEUS Partition Manager」
というソフトです。


ちなみに英語版しかないっぽいですが、
操作が簡単なのでよかったです。


ただCとDの空き容量の図のバーを
マウスで調節して「Apply」を押しただけです。


あ、ちなみに試したのは
サブで使ってるノートPCです。


長年使ってるとウィンドウズ(XP)アップデートだけで
7ギガとかいくのですが、Cが10ギガくらいしか
ないのでいっぱいいっぱいだったのです。



それでどうにかできないかな、と
思ってたのもあったので
ちょうどよかったっていう('∇')

(Cを5ギガほど増やしてDをその分減らしました。)


でもそのソフト今日初めて使ってみたのと、
英語なので他に何ができるかさっぱり
わからないので使う際は
自己責任でよろしくお願いします。



あと使う際はC、Dドライブ両方を
デフラグしておいたほうがいい
のと、

大事なファイルはバックアップ
したほうがいい
とのことです。


いーけーはもちろんそれを
やってから実行しました。


こういうとき外付けHDDがあったら
とても便利ですね(^^)


いまは安いので1つくらい
買っておいたほうがいいかもです。



BUFFALO HD-CL1.0TU2

もう1テラで1マンを切る時代です。


あとデフラグはウィンドウズ付属のやつだと
十分にできないおそれもあるので、
「MyDefrag」がおすすめです。

では今日はこのへんで。

スケジュールの重要性


かなり大事かと思います。

どうも、毎日経験値を獲得してる者です。


スケジュールを立てるというのは
とても重要ということを、
一度は聞いたことがあるかもしれません。


けど考えるのがめんどくさいから
ほとんどの人はやってないと思います。


考える以前に
手帳を買いにいくのはめんどくさいと感じ、
さらには紙に書くことすらめんどくさい
と思うでしょう。


でもスケジュールというか計画というのは
立てたほうがいいなと最近よく思います。


なぜなら時間を無駄にしなくなるからです。


大抵は今日なにしようかな、と
考えてる時間が地味に長くなると思いますが、
それこそが時間の浪費になってます。


でもあらかじめやることを
紙に書くなりパソコンにめもったりしてると
すぐ行動に移すことができます。


なるべく紙に書いたほうが
パソコンをつけてなくても見れるし、
記憶に強く残るのでそっちのがいいですが。




実際自分もそれができてるのか、
といわれればまだ甘いところがあるので、
改めてちゃんとやろうと思った今日この頃です。


最近やることが増えてきたので
なおさらそれが重要になってきました(;゜―゜)


では今日はこの辺で。

日記 読書

ブリーチ47巻を読みました


恒例行事です。


どうも、すばらしい息抜きでした。


今回のブリーチ最新刊は
数日もったいぶっての購入です。


もったいぶった理由はとくになく、
頼まれた本と一緒に頼もうとしたけど
検索の仕方が悪くて発見できず、
保留状態になってただけです。



さて、物語はだいぶ佳境に
入ってると思うのですが、
いったい今後どうなるのか、
例のごとくさっぱりわかりません!(笑)



まあ大作はそうじゃないと
いけないと思うんですが(^^)



それにしてもどうやって勝つんでしょう
って感じになってますが、
また一護の奇跡に頼るしかなさそうです。




BLEACH(47)


むむう〜 ますます続きが気になります!
12月までは違う本で乗り切ろうと思います。

1 2 >>