健康 全般

地味に札幌は今年最高気温を記録


気づきませんでした。

どうも、喜んでる奴です。

今日ではなく昨日ですが、
地味に札幌で34.1度でした。
これは今年の最高気温です。


朝から暑いと思ってたら
まさかって感じです。


でも個人的に全く問題ありませんでした。
たしかに暑かったですが、
コンディションは絶好調で、
するべきことをたんたんとこなせました。


やはりこれは日々運動したり
ちゃんと食事したりをしていたので
それが功を奏したのかもしれません。


水分もこまめにとってました。



もちろんこれで。


本当はスポーツドリンクのほうが
いいのですが、とりあえず問題なく
すごせています。


日頃からしっかりしていると
いろんな場面で対応できるので、
とてもすばらしいと、
改めて思ったしだいです。



昨日ばあちゃんが熱中症にかかりましたが、
軽度だったのでとりあえずOKです。


まあ年をとるといろいろ
障害が起きやすいのであれですが、
若い人でも今年はたくさんそうなってます。


過信せずにしっかり水分をとるなどの
対策はしたほうがいいですね。




そういえば最近豆乳を
飲み始めました。



個人的にこれがお気に入り。


健康に良すぎだとおもうので
かなりおすすめです。
ふつうにうまいですし(^^)


では今日はこの辺で。

日記 日常

高級料理でご満悦


久々の贅沢です。


どうも、
マックですら高級感を感じる者です。


昨日は毎年恒例行事として
いとこ家族と戯れてました。


そのため普段やっている作業の
最低限やるべきことしか
できませんでしたが、
それはそれでOKです。


たまに特別な日がないと
神経が磨り減ってしまうので(^^)



道にすこし迷いながらも、
普段は絶対いくことがない
高級なお店で中華料理的なコースを
ごちそうしてもらいました。


マックやびっくりドンキーですら
高級感を感じるわたくしにとっては
場違い感がまあまああります(笑)


んで料理はクラゲやら
エビチリやら春巻きやら
ショウロンポウ?やら
いろいろでましたが、


話と食べることに夢中になってて
これしかとってなかったっていう。






んで無意味に終わったあとの会場(笑)


いあ〜高級ですね!
まあそれはさておき、
今回の戯れでいろいろ
トークができたことがよかったですね。


普段は人とあまりしゃべらない
環境にいるもんで、
いい気分転換になりました。



勉強して知識を得ることは重要ですが、
心もしっかり育てましょう!


2週間で一生が変わる魔法の言葉

では今日はこのへんで!

健康 ダイエット

今日は久々にマック


うまかったですが

どうも、スパっといきます。


今日は何もいうことが
思いつかなかったので、
昼飯についてちょこっと。


久々にマックのバーガーを食べました。


メニューは
フィレオフィッシュ←個人的に最強
ハンバーガー
ポテトLです。


やっぱまじうまいですね!
ハンバーガーのメニューって
2〜3品頼んだだけで
ラーメン並になるので

個人的には高級品の部類に入ります(笑)



んで気になったのが、
すごい腹にたまりますね(+0+)


夕飯前にきまって筋トレもしましたが、
まだたまってる感じです。


しっかり2時頃食べたので
脂肪の吸収は最小限に抑えられた、
と信じたいですが


ここまで長引くとはって感じです。


やっぱりあれですね。
ポテトのLがあきまへん(笑)


おそらくポテトチップス
一袋分くらいのカロリーを
とってるようなきがします。


マックは大人気で不況しらずなのは
いいのですが、(マクドナルド7つの成功原則)
みなさんは体調管理は
ちゃんとできているのだろうか・・(笑)


以上、余計なお世話でした!

健康 筋肉

腹筋の実感


いい感じですね。

どうも、いろんな意味で順調な人間です。

最近は余計なことを考えず
ひたすら目標に向かって
突き進む毎日です。


余計なことに
気をとられていたら
いつまでたっても
目標には近づけません。



ということで
シンプルにひたすらやることは
とても重要だと思います。


最近はいろいろやってますが、
腹筋がいい感じになってきました。


腹の引っ込み具合は微妙ですが(笑)、
確実に硬くなっています。


お〜 継続してよかった〜
と思った瞬間ですね。


いままではこれをずっとやっておけば・・・
と思うことばかりだったので
それを払拭できてる感じでもあります。


本当は有酸素運動もたくさん
取り入れたいところですが、
なかなか時間的に厳しいですね。


でも確実に前には進んでいるので
これはこれでとてもすばらしいことです。


何か一つでも物事ができたら
自分を褒めることも大切ですよ!



では今日はこの辺で!

ゲーム クソゲー

ドクターマリオで息抜きです


やっぱいいですね。

どうも、専門です。


最近生き抜きにドクターマリオを
するのがマイブームです。


それにしても
相変わらずおもしろいですね!


カテゴリーはクソゲーとなってますが、
それは一種の褒め言葉です(笑)


個人的に名作の定義は、

どれだけ時間が経とうと
またついやりたくなるもの


だと思うのです。

他にもいろいろ要素はありそうですが、
とりあえずそれがいえると思います。


ドクターマリオは個人的に
かなりの名作に入ります。



なつかしの白カセットです。


なぜあんなに惹かれるのか、
それは言葉ではうまく表現できませんが、
なんか自分にしっくりくるんでしょう。


ちなみにテトリスも得意ですが
ぷよぷよはてんでだめです(笑)


そういやゲームキューブで
NINTENDO パズルコレクションなんてものが
でてましたね。


地味にほしいかも・・・
ではこのへんで。

1 2 3 4 5.. >>