日記 読書

「2週間で一生が変わる魔法の言葉」読みました


かなりよかったです。


どうも、ポジティブ一直線です。


タイトルの通り、
2週間で一生が変わる魔法の言葉
を昨日と今日にかけて
読みました。


率直な感想としては、
すごくよかったです!



かなり読みやすいですし、
幸せになれる方法を
誰でも簡単に実践できることを
紹介されています。


実際信じる信じないは
あると思いますが、
まず物事は信じないと
始まらないと思います。


とりあえず理屈ではない
ってことが言えます。


言葉の力というのは
とても偉大ってことを
改めて思い知らされた感じです。




いーけーは有無を言わず
今日からさっそく実践しています。
もちろん何度も読み返す予定です。


素直な気持ちでとにかくやってみる

これも重要なことですね。



これからますます将来が
楽しみになってきました('∇')
(実はもうちょっとした
奇跡が起こり始めようとしてます。)


なにかあったら気まぐれに
いろいろ言うかもしれません。



ついで情報として、
表紙はこんな感じです。



あとCDもついてて、
手触りがいいです(笑)


では今日はこのへんで!

ありがとうございます

便利グッズ

違うスピーカーとマイクもいいね


それもありかもしれません

どうも、PC大好きっこです。


たまにパソコンで電話(スカイプ)とか
ふつうに音声を聞いたりしますが、
長時間でイヤホンとか耳に装着するタイプは
どうしても疲れてきます。


そこで最近は存在を忘れていた
スピーカーを使ってます。
耳がとても快適になりました。


音量もでかくなるので
ふつうにPCのスピーカーで
きくよりだいぶ楽です。


そこで思ったのが、
マイクも耳につけるものじゃない
据え置き?タイプのやつも
ありっちゃーありかなとふと思いました。


例えばこんなやつ?


ヘッドセットマイクだと
どうしても重さに偏りがでるため
耳が痛くなるときがあります。



そういうとき
スタンド式もあってもいいな
とおもった次第です。


そういや友達がワイヤレスタイプ
を使っていましたが、
それもよさそうですね。



一例


でも電池が切れると
使えない欠点が・・・(〜o〜)


ではまた!

豆知識

グレープフルーツも最高


個人的にかかせません。

どうも、健康好きです。


今日はグレープフルーツについてです。


グレープフルーツも
かなり体にいい果物です。


ビタミンCが豊富なので
疲労回復や美肌効果、
風邪の予防
になります。


フルクトースという果糖も
たくさん含まれてることから、
グレープフルーツサワーは
二日酔いしにくいらしいです。


あとリモネンという成分も多く、
ダイエット効果や
がん予防にもなるというすごさ。


1日半分たべれば効果が
期待できるとのこと。



あとルビーといわれる
果肉が赤い品種もありますが、
それにはリコピンも含まれてます。



なんか見てて癒されます(笑)


リコピンはトマトやスイカなどに含まれる成分で、
抗酸化力がめちゃくちゃ高いものです。


活性酸素の抑制、血糖値上昇を予防、
動脈硬化の予防、ガンの予防、
メラニン生成の抑制で美肌効果


などが期待できるすごい成分です。


いーけーのようにトマトやスイカが
大嫌いなひとにとって
ルビーグレープフルーツは
いろんな意味ですばらしい果物です!


注意点として薬の効果を
強めて中毒状態になる危険性があるので、
何か服用してるときはグレープフルーツは
控えたほうがいいですね。



では今日はこのへんで!

健康 全般

バナナのいいところ


けっこう注目です。

どうも、バナナの見た目も好きなものです。


バナナはエネルギーになりやすいと
きいたことがありますが、
詳しくはわからなかったので
ちょっとしらべてみました。


まず勘違いしてたのが、
カロリーが意外と少ないこと。



ごはんが100gで160〜170kcal
に対して、
バナナは100gで86kcalだそうです。


バナナのカロリーは高いから
あんまり食べるとヤバイと思ってましたが、
意外とそうでもないようです。


あとエネルギーが長く持続する理由は
ブドウ糖、果糖、ショ糖などたくさんの
糖分が含まれているから。


この認識はあってました。


あとカリウム、マグネシウム、
ビタミン類などが豊富ということで


むくみの解消や血圧を安定、
夏バテ、ストレス解消、
酒をよく飲む人、タバコを吸う人にいい
など

いろんな人にいい感じの果物
だということがわかりました。



昔は個人的にバナナの味は
微妙だなぁと思ってましたが、
最近はやっぱりうまいなと感じ始めたので
あればよく食べるようになりました。


バナナはヘルシーで栄養価が高いので
バナナダイエットという手法が
でるのも納得ですね。


一部からは批判もありますが・・(笑)



まあとにかく体にいいことは
まちがいないので
食べたほうがいいですね。


安全性に関しても厳しい基準が
設けられてるそうですし。




あとおもしろいものを見つけました。


オッパイバナナの苗


ちょっとびっくり(笑)
てか苗が売ってること自体
初めて知りました。

しかもけっこう高い(笑)


では今日はこのへんで!

豆知識

友達になりたいアニメキャラベスト5


あのひとがいない・・・


どうも、今も昔もやっぱりあれです。


ニュースでタイトルの通りの
ランキングが発表されてました。


1位 ドラえもん

2位 トトロ

3位 バズ・ライトイヤー

4位 ナウシカ

5位 ルフィ



1位のドラえもんは納得です!
彼はゆるぎないといってもいいですね。
現実にいたらとんでもないことが
起こることまちがいないですが(笑)



2位と4位にジブリがきてます。
これもさすがって感じですね。


3位のトイストーリーのキャラは
よくわからないので
ノーコメントです(笑)


5位のルフィもいいですね。
さすが日本一売れている
漫画の主人公です。



んで個人的にといいたいのが、
なぜ孫悟空がはいってない!!?


悟空じゃなくてもドラゴンボールのキャラは
絶対入ってると思ったのですが、
やはりブームってやつ
なんでしょうか・・・


個人的にドラゴンボールは
永遠にブームなので、
非常に残念です!



早くDVDを全部手に入れて
見返したいですね!!
とくにフリーザ編。



やっぱフリーザはファンですね〜


では!

1 2 3 4 5.. >>