日記 日常

今日で半年終了


早くも折り返し

どうも、足がむくんでいるものです。


ワールドカップでパラグアイに
負けたのでまだ悔しさが残る一日ですが、
今日は2010年の折り返し地点です。


まじで早いですね。
世間のみなさんは
がんばってるんでしょうか。


個人的にこの半年の評価は
40点くらいでしょうか。。。


やることはたくさんあるのですが、
わからないこともたくさんあり、
手の動きが微妙だった感じです。


運動はまあまあいい評価をつけたいですが、
総合ではまだまだ微妙です。



けどまだ半年あります。
後半のほうがいい結果をだせるよう
毎日を大事にしてひたすら
やるのみですね。


あきらめたらそこで試合終了です。


自分で設定する幸せの目標には
まだまだ道は険しいですが、
絶対掴み取ってみせます。


世間の情勢や甘い情報に
フラフラせずに!




関係ないですが、
新しいカメラで庭の花をとってみました。


庭の花

いつかこの花のように
人生に花をさかせるよう
がんばっていきたいですね!


ところでこの花の名前はなんだろう(笑)


ではまた!

スポーツ関連

(〜o〜)pkがあああああ


やっとはじまります。


どうも、足をくじきながらも
足をいたわりつつ根性で
ビルドアップした者です。


今日ついに日本がパラグアイと
対戦します。


夜の10時からだったかな?
めちゃめちゃ注目です。


パラグアイは世界ランク31位と、
結構格上ですがそれはもうあてになりません。
19位のカメルーンに勝ち、
4位のオランダと競ったくらいですから。


しかしパラグアイも
今大会はかなりがんばってるようです。


南米予選ではブラジルや
アルゼンチンに引きを取らない
活躍を見せたとか。



フォワードの根性がすごそうなので
全く気は抜けません。


でもなんか勝ちそうな
気がするんですよね。
日本人だからってのも
ありますが(笑)


もし勝ったら
史上初のベスト8なので、
試合開始が楽しみです。



では見守りましょう!



・・・・・・


決着つかずPK!!




おしくもまけてしまいました・・・


おやすみなさい

日記 日常

今日もすばらしい気温だった


これをまってました。


どうも、気温にすこしうるさい者です。


今日は朝からすごい
暑かったですね。
あの暑くて起きづらい
独特の感じでした。


正直きついところもありましたが、
これこそ待っていた気温です。


今日の札幌の最高気温は
31度だったそうで。


あすの予報も30度なので
いい感じになりそうです。



それとは関係ないですが、
今日久しぶりに足をくじいて
しまいました・・・


どうも走り初めから
体が重いなぁと感じつつ、
ちょっとペースを上げて
はしっていたらグキ!



まさか今日のだるさは
なんらかの霊が自分に
肩車の形でのっかり
警告していたのでは!?



と勝手に想像(笑)


おそらくまだこの気温に
慣れていないことで
調子が悪かったっぽい?


まあこういう日もあります。



そういやこう暑いと
怖い話とかがちらほら
テレビでやりそうですね。


とてつもなく怖い話


正直得意でもないですが・・・(笑)

便利グッズ

新しいデジタルカメラがきました!


やっとです。


どうも、地味に楽しみにしてたものです。


今日はヨドバシにいき
デジタルカメラを買いにいきました。
最近は機能がすごくて
しかも安くなっててすごいですね。


だからまあまあ迷ったのですが、
結局買ったのはEXILIM EX-Z2000
というやつです。


前と同じメーカーのカシオです。
前は全部シルバーで個人的に
おもしろくなかったのでその色にしました。


やっぱ濃い色が大好きなので!


母親は縁起が悪いから
シルバーはボツといってました。
確かにその通りでもあります(笑)


さわってみた感想ですが、
やっぱ使いやすくて良いですね!


前と同じメーカーなので
メニュー画面などのインターフェースが
ほぼ一緒なのでなれてることと、


画面が3インチもあって
非常に見やすくなりました。


それとカシオのいいところは
電池の寿命がめちゃながいこと。



他社は大抵200枚台で
充電しないといけないですが、
今回買ったやつは580枚ももちます。


もっとすごいのだと
1000枚ってのもありました。




まあそんなに酷使することは
ないと思いますが、
寿命が長いとそれだけ
充電する回数が減るので楽になります。



んで前もいいましたが
そこまで写真が大好きで
カメラにこだわりがなければ、


使いやすさと機能がそれなりにあれば
十分だなと改めて思いました。


あとは値段ですね(笑)


今日たまたまカシオ製品をかったら
2ギガのSDカードがついてきて、
ポイント還元もすこし上乗せしてくれたから
選んだってのもあります(笑)



貧乏人にとってお得感は
かなりのポイントになります。


その心理を店員さんは
うまくついてたなぁと思います(笑)



まあそんなこんなで
今度こそは壊れるまで
大事に使っていきたいです(`・ω・´)



液晶フィルムにさっそく
ティッシュで傷をつけたのは
秘密ですが・・・(-_-)



シールがまじはがれにくくて
よごれたもんで・・・




これ(ノ`△´)ノ
まじやられました・・・(笑)


では!

日記 運動

体のバランスがめちゃわるい


深刻ではないですが。


どうも、今日は今年初?の真夏日ということで
ちょっとうれしかったものです。


いあ〜今日は30度を超えてきました!こういう気温をまってたんですよ。
これぞ夏って気温を。


でもちょうどよくmxp
着始めたので快適です('∇')


ところで最近運動してて
改めて気づいたんですが、
体のバランスがとても悪いです。


左脚ではちゃんと直立で
立てるのに右脚だと無理なのです。
右脚ではほぼ直立って感じです。


右脚で立つときは
無意識に少しだけ体を
右に傾けていましたね。



なので右のバランス感覚が
非常に悪かったり、
筋力にも差がでてしまうんだなと
改めて思った次第です。


ということで
今度からそれも重点的に考え
ストレッチや運動をする
必要があります。


そこまで深刻な事態でもないですが
気づいたからには治していきたいですね。
昔から腹筋がずれまくっておかしいし・・(笑)



もうほんと改善することありすぎて
たまにぼやきたくなりますが、
できることをコツコツやっていく
だけですね。


では今日はこのへんで。

1 2 3 4 5.. >>