日記 日常

5月も早くもラスト


早いですね〜

どうも、早く真夏が来ないかなぁと
毎日うずうずしている者です。


個人的に夏が大好きなので
ほんと早くきてほしいと思います。

理由はそれだけです。
けっして海にいって水着のお姉さんを
物色したいわけじゃありません!(笑)
(したくなくはないけど・・・)




え〜そんなこんなで
5月ももう終わりそうです。


今月を自己採点すると
ん〜・・40点くらいでしょうか・・
まだまだ予定の立て方と実行力が
欠けてる感じです。


あと最近起きたとあるゴタゴタも
あったりめんどくさいこともあった月でした。
(このことはそのうち話します)


来月はPCデータのバックアップを
少しずつ進める予定なので、
また時間をとられますが
大事な作業なのでコツコツやっていきます。


余計なことに手を伸ばして
右往左往していては
いつまでたっても目標を達成できないので、
ひたすらできることをやるのみです。


北海道は梅雨はないといわれますが、
それらしき天候の悪さは毎年あります。
あと来月はとある更新日もあります。


まあ全然たいした出来事じゃ
ないですが(笑)


一寸先は闇なので何が起こるかわかりませんが、
そのような余計なことを考えてる暇があったら
ひたすら手を動かしていきたいと思います。



後悔しない為に日々努力ですね!


では今日はこれにて。

ゲーム クソゲー

息抜きにクソゲーは最適


タイトルどおりです。

どうも、年中マリオにどっぷり
といってもいい奴です。


最近またちょっとしたブームが
おきてまして。
それは息抜きにクソゲーをやること。


これいい気分転換になるんですよ。
集中力がきれたときは
ぴったりな対処法です。


最近はマリオカートとマリオ64が
またちょっとおもしろくなってきた
感じです。


クソゲーといいつつも
その2つはべた褒めです!


どっちもまじ名作ですね。
カートはちなみにスーファミ版です。


名作というのはいつまでたっても
おもしろくてまたやりたくなるもの
という個人的な定義があります。


その二つは正にそれにあたります。


特にスーパーマリオ64の評価は
個人的にかなり高いです。


シンプルかつ深いステージと
マリオの爽快な動き。
何度同じコースをやっても
おもしろく感じます。


壁キックが大好きなので、
チックタックロックとレインボークルーズは
かなり気に入ったステージです。


最近スーパーマリオギャラクシー2
のCMを見かけますが、
あれも死ぬほどおもしろそうですね!!!


なんかバッタンキングのとりでを
再現している場面が一瞬みえましたね!
マリオ64好きにとってはたまらない瞬間でした。


それをのんびりやるためにも
がんばらんとあかんですね!


ではこのへんで。

日記 日常

謎の鼻血


謎です。

どうも、休憩DAYでした。


今日はネタがないなぁとおもい、
鼻をかんだとき思いつきました。


鼻血です。


いーけーはなぜか暖かい時期になると
鼻をかむだけで鼻血がでるようになります。


毎回でもないですが、
強めにかむとでることがおおいです。


でも寒くなってくると
そんなでなくなります。


これはなぜなのか
いまだに謎です。


暖かくなると
毛細血管がもろくなるのか
どうなのか。


今時期はまだでないですが、
少し心配ですね。


ちなみにスケベことを
考えて出たことはありません!


まあそれは亀仙人だけですね(笑)


では休憩です。

日記 日常

まじかぁあああ的なこと発生


え〜〜〜〜です。


どうも、ご機嫌がモーグルの
会場くらい斜めな者です。


今日は諸事情ででかけたんですが、
ちょっとしたトラブルと遭遇しました。


それで帰ってきてから
むしゃくしゃしてます(`_´)


ということで詳細は
事が全て済んだらお伝えしようと思います。
理由は、なんとなくです。


いあ〜変なことが起きると
そのことに気をとられてしまうので
物事に集中できないですね・・・


人生の多大なる損失です。


でもそこは頭を切り替えねばなりません。
今日はそれを2段階でしなきゃいけなかったので、
とても嫌な日になりました・・・


まあでもこのようにブログを
書いているのでそこまで
大事(おおごと)でもないのですが。


あと情緒不安定にもなってないです(笑)


むしゃくしゃはするものの、
やらなきゃいけないことはしっかり
しないといけないので、
筋トレも予定通りこなしました。


ある程度制御するのも大事ですね。
やけ食いとかほんとダメです(笑)


高校のとき嫌なことがあったとき、
友達のうちでベビースターラーメンチキン
やけ食いしたことがありました 一袋。

それはやけ食いっていうのか・・
っていう突っ込みは禁止です。


そういやしばらくそれ食ってないなぁ・・
久々に食うとあれはうまいのです!



話がそれましたが、
とりあえず嫌なことは忘れて
突っ走らなきゃと思う今日この頃です。


「ネガティブ思考は停滞・後退あれど前進なし」

※勝手に作ったオリジナル名言候補です。


ではまた落ち着くその日まで!

健康 筋肉

腹筋は毎日していいのか?


なぜか調子が・・・


どうも、ぼこぼこしてるやつです。


今日もいつものように
夕方の運動をしていたんですが、
終わった後なぜか腹が気持ち悪く・・・


風邪もひいてるわけでもなく、
変なものも食べていないのに
なぜか腹を壊した的な状態になってます。


これはもしかして
腹筋のしすぎ?と思い、
少し調べてみました。


筋肉というのは負荷をかけられると
一部が壊れますが、それを修復すると
同時に量が多くなる性質があります。


回復のスピードは部位によって
異なるそうで、腹筋はかなり早いんだとか。
それほど大事な筋肉ってことですね。


昔先輩から腹筋は毎日、っていわれたことが
ありますが、そういうことだったんですね。
今頃知るっていう(笑)


けど腹筋も筋肉には変わりないので、
多めにやってしまった場合はちゃんと
休息も必要との事。



まあそりゃそうですよね〜('з')
なんでも無理、やりすぎは禁物ってやつです。


んで、今回の腹の気持ち悪さと
毎日の腹筋が関係しているかは
よくわかってないですが、
とりあえず明日は腹筋は休みにしよっかな・・・


力をいれると痛いので
筋肉痛っぽいし・・・


力を過信するのもよくないので、
休むときは休む、ですね。


悟空だってナメック星に到着する直前の1日は
修行を休んでましたからね!(笑)
(DRAGON BALL(23)にて)


では今日はこの辺で!

1 2 3 4 5.. >>