日記 日常

時間はあっという間 幸せのために行動を


3分の1が過ぎました。
まじマッハです。


どうも、寿司で腹九分目の者です。


少々苦しいですが、とても幸せです。
ほんと感謝です。ありがとうございます!(`・ω・´)



いあ〜それにしても今日は4月30日。
別に特別な日でもなんでもないですが、
ある意味節目です。



そう、2010年が早くも3分の1が
過ぎ去ってしまいました。



まじマッハです。
ついこの前紅白歌合戦をみた感覚です。


年を追うごとに時間が経つのが
早く感じますが、ほんとそうですね。
毎年早くなっていく感じです。


今年はいろいろとやることが
明確化しているので、
今までで一番早いかも。


だからこそ!時間は大切にしなきゃいけません。
これは大事なので今後もしつこく
しゃべっていく予定です(`・ω・´)(笑)


いーけーはあるときを境に
大きな転機がいくつかありました。


正直不安だらけです。
しかし、それでも自分を信じて
行動しない限り成功はありえません。



何もしなければ失敗もないですが、
それでは意味がありません。
幸せもいつまで経ってもやってきません。


今の状況に満足できていない人は、
すぐにでも行動したり考えたりするのが望ましいです。
思い切ってやめたりすることもありだとおもいます。


自分も本当はまだそんな口をたたくほど
幸せになっていませんが、
すこしずつ成功(成果)が現れてきてます。


いままで何をやっても中途半端な自分ですが、
今はとても小さくても
成功のひと欠片を手にできています。


まだ具体的にお話できないのは残念ですが、
いつか堂々と言える日を夢みてます。
1日も無駄にはできません。


だからこそ筋トレなどの運動をして
健康を維持していかなければならないと思うのです。


この4ヶ月、さぼらないでよかった〜♪
って今思えてるのでとてもうれしくおもってます。
筋トレも1ヶ月サボらず続けたおかげで
だいぶいい体になってきました。
(もちろんそれは休みの日をいれます)


継続ってすごいですね〜!


ということで、
これからも後悔しない人生を
送っていければなぁと思う今日この頃です。


そしてこの思いを少しでも
他の誰かに伝わればとてもうれしく思います。
(抽象的なところもあるけど・・(笑))



では本日はこのへんで!
不幸せなら行動を!('∇')

日記 運動

運動すると免疫力があがる理由


気になったのでちょっと調べてみました。


どうも、心も体もとても順調な輩です。



どこかで運動すると免疫力が
たかまり、風邪がひきにくくなると
きいたことがありました。


最近運動をたくさんしてることもあり、
気になったのでちょこっと調べてみました。


血液中にはウィルスや癌細胞を退治してくれる
NK(ナチュラルキラー)細胞という
リンパ球の一種が常に巡回しています。

なんかのテレビできいたことがあります。



NK細胞は運動と密接にかかわっていて、
激しい運動や長時間の運動(2時間以上)をすると、
活性が低下して、免疫力が下がります。

(通常は運動をやめた後の
6〜24時間の間に元に戻るらしいです。)



しかし、運動が習慣化している人は、
標準よりNK細胞の活性が高くなるので、
免疫力が高まるということになるそうです。




おすすめはウォーキングやジョギングなどの
有酸素運動を続けることがいいそうなので、
筋トレとそれもやって、
総合的に体力をつけるのがベストなんだとか。




やっぱり運動は一時的に免疫力を下げますが、
続けていればあがるんですね!
これはすばらしいことです。


そういえば昔、急な運動をして少し夜更かしを
した翌日風邪をひいたことがありました・・(笑)



あと免疫と深くかかわってるのが
楽しむという感情



楽しんだり快楽を感じると
β(ベータ)エンドルフィンというホルモンが
分泌され、それとNK細胞が結びつくと
より活性するそうです。



運動と免疫
のことを注意点も含めてまとめると、


運動をすると免疫力は一時的に下がるが、
継続することであがる
(有酸素運動を続けるのがおすすめ)


急に激しい運動をしない


2時間以上の無理な運動(オーバートレーニング)はしない


楽しみながらすることで免疫力は更に上がる





ということで、
現在筋トレばっかりなので、
楽しんでいるか微妙な感じなので
その辺が課題かもしれません・・(;'з')


まあ筋トレも習慣化してくると
それなりに楽しくはなってきましたが。


本当はテニスやバドミントンがしたいのですが、
する相手がいないというやっかいな問題を抱えています(笑)



まあそれはおいといて、
運動を習慣化させると
寝付きもよくなるそうです。


たしかにそれは実感しています。
一時期2〜3時間も寝付けないときがありましたが、
いまはそんなときはまずないです。


あと確かに風邪もひきにくくなった気がします


適度な運動はいいことだらけですね!
これからも黙々と続けていきたいと思います。


ではまた!

日記 読書

BOYをあっという間に読破?


文字通りそうでした。


どうも、相変わらず午後の集中力が
中途半端なのでそこをどう改善しよっかな〜
と思ってるやつです。



どうも午後ってあかんですね。
個人的に夕方は好きなんですが、
その直前の中途半端な時間が嫌いです。


なんか空もなんとなく寂しいけど
結構明るいという感じ。
どうも、集中力が下がります。


それに比べて夜の集中力はすごいですね。

特に遊びは!



最近BOYを魔が差して読み始めてしまって、
ついつい夜更かしをするくらいはまっておりまして・・


うちにはBoy(28)まであるんですが、
3日くらい?で全部読み返してしまいました。
(時間とったら1日で全部いけそう(笑))



んで調べたら全33巻なので、
全部集めたいですが今のとこもってるのが
中古オンリーなのがちょっと気に入らない・・・


それならなんで買ったのか・・・って
突っ込みは禁止で(・ε・;)


本当は新品派なんですが、
なぜかブックオフで安く済むからいいやと
おもってた時期がありました。


んで現在はもっぱら新品しか興味がないので、
残りどうしようかな・・って悩む今日この頃です。



調べたら文庫版が出てるそうですが、
ずっと前北斗の拳の文庫版をコンプリートした途端
完全版がでてしまったという苦い思い出あるのです・・・



だから結局は保留中という・・



でも続きが気になる!!!

日記 運動

本格筋トレ4週目突入!


なまけず続いてます。


どうも、自己満星人です。



4月から開始した本格筋トレですが、
3日坊主、3週間坊主を突破し、
4週間目に突入です。



大抵筋トレは地味だしつらいし
こんな続けてる人はそんないないと思います。



確かにいーけーも運動は好きですが、
ただ単にやっているだけでは、
正直おもしろくないので
あんまり続かないことが多かったです。



今回はいままでで高校の部活を抜かして
一番継続できてる期間になってます。



その要因はやはり
目標と計画と正しい知識だと思いました。


いままではたいした目標もなく
がむしゃらにやっていた感がありましたが、
今回はちゃんと本を見ながら実践し、
どの部位を鍛えるのかしっかりわかるようになりました。



そして体脂肪率10%前後を目標
決まった日の夕方にやるという計画を
立てることにより習慣化し、
苦にならなくなってきた感じです。



やっぱり計画って大事ですね!
あとこれはもちろん個人的にやっているので、
変なノルマやプレッシャーはなく、
自由でのびのびできるのでストレスもないです。



むしろストレスが減って
心も体も健康的になってると思います。




けどまだまだこれからです・・・
腹の出っ張りがまだ目立つ感じなので、
見せるのはためらう状況です(笑)



でも近いうち違うブログで
経過を報告しよっかな〜と思ってみたり(*'-')(予定)


そうなるとある程度データを
取らねばならないですね・・・



やっぱりこれがほしい(笑)



これからジョギングも少しずつ取り入れて
脂肪を本格的に燃焼したいですね。
筋トレだけだと消費カロリーに限界があるので。


いままでの、

今年の夏こそ脂肪を減らすぞ〜!



結局たいしてやらず(〜o〜)

にはならないように今年はがんばります!(笑)



しかし今年も去年と同じく
冷夏になる可能性があるとか・・・
勘弁してもらい!


では今日はこのへんで!

インターネット

ネットで本を買うとどんな感じで届くのか


ためてたネタの消化です。


どうも、焼肉で豚肉と牛肉をばっかり食べてましたが、
今日久しぶりに鶏肉を食べてやっぱいいな、
と思った者です。



最近わりと漫画を買いますが、
よくネットを利用するようになりました。


なぜかっていうと、
ポイントがあるから出費にならないし、
更に買い物でポイントがついて
めちゃだからです。



図書券やQUOカードがある場合は
もちろん直接店頭で買いますが、
そうでないかぎりもっぱら楽天にしています。



楽天は品揃えが日本一のネットショップなので、
本以外にもあらゆるものがあるので
めちゃめちゃ便利です。



んでネットで本を買ったことがない人も
いると思うので、どんな感じで送られてくるのか
写真を載せようと思います。



外観はこんな感じです。
(白いところは自分の名前とか書いてます。)

楽天袋1


んで中の本は厚紙で曲がらないように
丁寧に包装されてます。
(ちなみにこの本はブリーチ42巻)

楽天袋2


そして袋の中はこんなふうに、
プチプチで覆われてます。
(ちょっと写り悪いですが)

楽天袋3



そんなこんなで、
結構いい感じですよ。
この点はアマゾンより丁寧かも。



ネットショップはめちゃたくさんあるので、
自分の気に入ったところを一点集中
利用すべきですね。


なぜかというと
ポイントが分散すると損だからです。



リアルのお店でもカードでも
そういう使い方は重要です(`・ω・´)



更にネットショップの場合、
ゲットマネーなどのポイントサイトを
経由して更にポイントをゲットできる技もあります。


いあ〜お得ですね!



ネットの買い物の欠点は現物が見れないため、
状態のチェックができないのがありますが、
いまのとこ変な状態のやつはないですね。



あと買ってから2〜3日待つ必要がありますが、
それはまあ宿命ってことで(笑)



では今日はこの辺で。


関連ページ
ネットで簡単にお金を儲ける方法

1 2 3 4 5.. >>