日記 日常

今月の反省(2010/1) 更に喝を!


もはや1月が終わりです。


どうも、いーけーです。


いあ〜 時が過ぎるのは本当に早いです。

小学生のとき感じたあの長さはなんだったんでしょう(笑)


いあ、むしろ中学や高校のほうがながかったかも・・・


特に高校は最悪でしたね(゜Д。)



無駄に専門性が増すから興味ない教科はほんと最悪でしたね。特に古文(笑)





で、この1ヶ月を振り返ってどうだったかというと、


ん〜 「まあまあ」と「ダメ」の間ってところでしょうか・・(笑)


非常に中途半端で曖昧なもろ日本人的な評価ですね!




こうなった原因はおそらく、「計画の立て方がなってない」 というところかもです。


具体的な計画をある程度立てないと無駄な時間をすごしやすくしてしまいます。

まだまだ川島さんの本を読んで実践していく必要がありそうです。





あとはそうでね。 根性が足りんってところでしょうか(;`@ω@´)(笑)




時間は誰しも平等に1日24時間ですが、時間の経ち方は10倍くらい早くなった感じです。


なので2月からもっと気合を入れていこうと思った次第です。



◆今日の体重◆
72kg(+1)

これの気合も足らん(笑)

今日も飯食った後に計ってしまった・・(´∀`)


来月から自分に喝入れていこうと思います(笑)




ではまたフェブラリー!

日記 日常

非常識な勉強法を読み返しました。


楽して勉強できる非常識な勉強法を読み返しました。



非常識な勉強法とは、メルマガで有名な川島和正氏の著書です。
↓↓

「楽して成功できる非常識な勉強法」



この本は簡単にいうと、楽して成功するために大切なことを書いているですが

ただ単にだらだらするとかそういう楽ではなくて、


最短距離で夢を叶えるためのいろいろな方法が書かれています。





考え方だったり、計画の立て方だったり、健康面に関してまで書かれているので、とても参考になります。



ふつうは何日かにかけて読むんですが、このときは2時間くらいで一気に読んでしまいました。



ちょっと昔の活字嫌い君には考えられない行動です(笑)




活字は毛嫌いしてましたが、それを見直すことで世界が本当に広がりましたね!



ちょっと話はそれましたが、この本を何度も見直してちゃんとした計画を立てていきたいと改めて思いましたね。



自分は気まぐれ適当星人なので、そういうこといままでしなかったのですが、今後はいろいろと実践していきたいと思います。



あとちなみに非常識な勉強法にはCDバージョンもあり、聞くことで内容を覚えることができます。


最近ちょこちょこ聞いているので、しばらく出番がなかったコンポも復活です(´∀`)


CDを手に入れる方法はこちらを参照→ http://kawashima.tk/

書籍





川島さんは今年3冊の本を出版することを目標としているそうなので、非常に楽しみですね!


新しい本を読んだらまたここで紹介したいと思います。




◆今日の体重◆
71kg(‐0.5)

特にコメントなし・・



ではまた!

宇宙

月と太陽のすごさ(潮汐力)


今日は個人的に気になるネタがニュースでありました。



どうも、中途半端な宇宙マニアです。


月や太陽の重力が満潮の原因となっていることは知っていましたが、大地震の引き金になっている可能性が高いことがわかりました。 by yahoo news(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000611-yom-sci)

茨城県の防災科学研究所によると、月や太陽の潮汐力は地殻のひずみに1000分の1くらいのちかららしいですが、ひずみがたまった状態だとそれを後押しし、大地震が起きるというのです。

過去の大地震(スマトラ沖地震など)を調べたら、潮汐力が最大になるときに集中していたそうです。


潮汐力とは、重力の差によって、物体を引き伸ばす力です。




すごいですね〜 改めて天体のスケールの大きさに驚かされます。


月は38万4400キロ、太陽は1億4600万キロ(いずれも平均距離)も離れているのにすごいパワーです。




そしてこれを機に月と太陽の位置も考慮して地震の予報が正確になってほしいですね。




札幌は幸い大きな地震は起きにくい様な気がしますが、揺れると結構怖いですね。

特に寝てるときは。(寝床はちょっと高い位置にあるので)




◆今日の体重◆
71.5kg(-0.5)

相変わらず正確性に疑問です(笑)


ではまた!

ツイッター

ツイッターに注目中


最近流行のツイッターについてです。

どうも〜 今日の頭は絶好調でした!(頭痛のほう)



最近ツイッターがすごいはやってます。


アメリカから人気が爆発して今や世界中の人が使っています。


有名人の方も多数利用していて、首相もつかってるらしいです。


いーけーもまあまあ最近からツイッターをやっています。

 →いーけーのツイッター

 ※フォロワーはいつでも募集中です☆




ツイッターがよくわからない方のために、ちょっと説明しますと、


ツイッターに会員登録すると、専用画面で文字を入力するフォームがでてくるんですが、
そこで140文字以内で自由なことを書き込めるんですね。

これをツイッターではつぶやく、つぶやくは英語でツイートってことでツイッターなんですね(笑)


ブログとチャットを足して2で割った感じでしょうか。



ツイッターには他のツイッターをやっている人をフォローする機能があります。


フォローとはブログでいうと読者になる、みたいな機能で、フォローすると自分のページにフォローしたのつぶやきが表示されるようになります。

自分をフォローしている人をフォロワーといいます。





フォローしたり、フォローされたりして、ブログやSNS(ミクシーなど)以外の新たな交流ができるようになります^=^



例えば好きな有名人をフォローしたり、仲のいい友達をフォローしたりして交流できちゃいます!


基本的にはこんな感じです。




ツイッターはミクシーのようにバブルが起きる可能性があるといわれるほど今注目されています。


そこでいーけーももっと活用できないかとゆっくり研究中です。



とりあえず今注目してるのが「bigbang」というツールです。

どういうツールかっていうと、簡単にいえばフォロワーを増やすためのツールです。


最近ツイッターにもスパム的な使い方をしている人がいて、規制も厳しくなってますが、スパム的じゃないちゃんとした方法で行うものです。



これって近々有料で販売されるんですが、今キャンペーンをやっていて、無料でもらえるチャンスがあります。

あとbigbang以外にも条件を満たせばいろいろな特典がもらえるのでお得です。


詳細はこちらを参照してください→Powered by BigBang



もちろん登録は無料なので、いーけーは速攻参加しました(笑)




まだまだツイッターは多くの可能性(ネットビジネスやマーケティングなど)を秘めていると思います。

ツールが手に入った後などの状況など何か変化があったらまた報告しようと思います。





◆今日の体重◆
72kg(+−0)

微妙に増えてます。筋トレしたせいなのか、だらけただけなのか・・・

やっぱり汗かかないとだめですね(^_^;)


日々努力!常に油断大敵です!
(とっぱじめの変換→湯団体的・・・ なんじゃこりゃ!U>ω<)ノ)


ではまた!

日記 日常

中途半端な1日


今日の総合評価は中途半端。



どうも、今日超ひさしぶりにコーヒーを飲まなかったものです。


どうでもいいRareな日でした!





まあ本題はそこではなく、なんか今日は全体的に中途半端な日でした。


なんか頭を振ると痛かったので、風邪なのかと思いましたが、特にそういう症状もなく。


引きはじめなのかもしれません。



ということで運動もいろんな作業も中途半端になってしまった日でした。




まあこういうときは仕方ないですね。無理をすると逆効果になります。
特に運動は。




体が全ての資本ということを改めて実感した日でした。




◆今日の体重◆
72kg(+1?)

昨日計ることをすっかり忘れていました・・(・w・) まだまだ習慣化できてない証拠ですね。




〜編集後記〜

今日の世界仰天ニュースはいろんな意味でおもしろかったですね!

ダイエットで日本を歩いて横断している加藤大さんの話題でした。継続することで40kgも減量に成功しています。これからもがんばってほしいですね!(何度も折れそうになるのが気になりますが・・(笑))

最近巻くだけダイエットなどがはやってますが、やっぱり運動が一番ですね。個人的に!





ではこれから曲げられない女を見ます。



また〜!

1 2 3 4 >>